初島へ

初島に行ってきた


初めて行くところです。
熱海駅からタクシーで10分位で船着場まで行く感じ。

この日の天気は、雨との予報だったが曇り。

嫁とその友達2人の計4名で出発!。

乗ってきた船はこれ!
a0004546_1914728.jpg


到着するなりグッタリ休憩。
こんな感じの初島アイランドリゾート広場でウェルカムドリンクがあり。
a0004546_19173196.jpg


今日の宿泊は、キャンピングカー
a0004546_19204249.jpg

a0004546_19205996.jpg
a0004546_19211751.jpg

キッチンや冷蔵庫やシャワー、トイレ完備で結構広いです。

荷物を置いて軽く休んだら。。。。。

本日のメイン!

初島アドベンチャー「SARUTOBI」へ
これ!!!舐めて行ってはいけませんよ~。
高さ5m位まで上がり始めたら途中棄権が出来ない仕組みになっています。。。。。
途中に降りる階段が無いのです。。。

まーこんな感じ。
a0004546_19302155.jpg

オレは元々木登りしているから平気だが
a0004546_19312882.jpg

バックルと命綱は着けています。
更に始めに同意書を書かされますよ~。

終わった後に軽く胸筋痛いですw。

腹減ったメシメシ!
テントの下でバーベキューです。
a0004546_19344023.jpg

夜は星を見らながら!!!
a0004546_1936527.jpg


アオノリュウゼツラン(青の龍舌蘭)
a0004546_19402644.jpg

メキシコ原産で花が咲くのが50年に1度。
花が咲くとその株は枯れて子株を残すランです。
未だに花は見たこと無いが、これはもう直ぐ咲きそうなのだがツボミ。
ここまで大きいのは始めて見た!!

初島灯台
またまた、全国の灯台制覇1つ増やしましたよw。
a0004546_19473960.jpg

a0004546_19484011.jpg

ちょっと高さが低いか!。




By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2010-07-10 10:00 | 旅行