人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2日目!

いやー、沖縄の太陽は気合が違う!(太陽は世界同じです)
沖縄2日目!_a0004546_0301756.jpg

朝から眩しいです。
とは、言うものの早起きして朝食バイキング!
色々食べ物がありすぎて迷ってしまいました。(とりあえずテーブルキープ)
沖縄2日目!_a0004546_0271026.jpg

「朝からシャッターチャンス失敗して目が半開きになってます~orz」
沖縄2日目!_a0004546_0333318.jpg


沖縄2日目!_a0004546_0372360.jpg

腹も満腹になり、速攻ビーチへ!
天気良すぎですし、人がまだ居ません。。。。
さて!、ここのビーチはちょいと物足りませんでした。
シュノーケル禁止で、熱帯魚は、白い魚で20センチ位のばかりで、エンゼルフィッシュとかはいません。
1時間で終了!。
沖縄2日目!_a0004546_041306.jpg

次に、那覇市内へ向かう途中には、色々なビーチがありますが、ここは名も無い所ですが絶景で水が綺麗です。

とうとう、首里城(しゅりじょう)に到着。(世界遺産)
なんと、この赤いラインに着物着た人が並ぶらしいが、この沖縄の暑さで着物って・・・・
さすがにジッとしているだけでも汗が出てきます。
この首里城の中は3階建てになっていて見学することが出来ますが、撮影禁止ですのであしからず。
沖縄2日目!_a0004546_051161.jpg

首里城出口後で、シーサーが居ます。
土産屋でシーサーが良く売っているんだけれども、結構土産用のシーサーは遊ばれて色々なバージョンがありますが、本当のシーサーの顔はこれなんだろうなぁ~。
沖縄2日目!_a0004546_164665.jpg


沖縄2日目!_a0004546_17159.jpg

by akirao0828 | 2006-08-27 08:00 | 日記