人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫 ”勝手に氷”が故障

製氷機が壊れた!!!


冷蔵庫のアイスクリームを食べようとしたら、冷凍庫の扉引いても開かないし。。。。。
おいら「おいおい~アイスの箱が引っかかって開かないのかい??」

10センチ位開いたので手を突っ込んで、当たっている場所無いかを手探り。。。。。
おいら「なんも当たってないし」(-_-;)
でも、開かない。。。。。。

おやおや~?????
冷静に。。。。。。

げ!
冷蔵庫 ”勝手に氷”が故障_a0004546_2254158.jpg
氷が全部くっついて、製氷機から柱になってるし(-_-;)
触った感じで解ってしまった・・・・・・
しかも、10cm位の円柱。

手で割ろうとした!:無理。
☆キラリーン!!!   アイスピック!!!

扉10cmから腕入れて、奥にあるのでチカラ入らないし。。。。。。
-----地味な作業なので中略-----

手!凍る~

なんとか、氷の塊取れたのでドア開くと、初めに無理して開けたので、勝手に氷の製氷機部分。。。。。
まっぷたつ

はい、壊れました~(-_-) なにか?
まー、取り外しと電気ハーネスの構造は解ったのでメーカーに電話すると在庫あるとの事で、製氷機パーツは帰る事が判明。 ほっ!

電話で店の人が「出張取り付け・・・・・」
おいら「あーいいです。構造解ってるので部品だけ送ってください」
店の人「お客様が取り付けなさるんですか?」
おいら「だって、出張費掛かるでしょ?」
店の人「はい」
おいら「これ、取り付け1分掛からない部品ですよね?」
店の人「そうですけど」
おいら「部品着払いで送ってください」

結論:おいらイヤな客・・・・・・

と、ここまでは良かった。。。。。。。

次の日、晩飯作ろうとして冷蔵庫開けると。。。。。。
?????
おいら「いつも冷気がスーーーーっと来るのに?? はて?」
冷凍庫開けてみると・・・・・・
うぉ~~!

アイス持ったら、「ぐにゃ」って!。
キレれてないけど、冷えてなぁ~ぃ!。

説明書読んだら。
説明書「このランプが点滅していませんか?」
おいら「点滅してるやんけぇ~!」
説明書「製氷機が異常をしめしています。ボタンを3回押してください」

忘れとった。。。。。。orz......

リセットボタン。。。。。。

おかげで冷凍庫の肉・魚全滅。
大量に買ったばかりなのに・・・・・・・

しかも、ブロックアイスの袋が無理やり開けた衝撃でちょっと破れてて、氷が解けたから製氷機の中プールになってるし。。。。魚泳いでます。。。。。

今日は、飯作る気無し(-_-;)




By あきら

↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
by akirao0828 | 2007-11-11 12:30 | 料理