人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴又帝釈天から浅草寺

柴又帝釈天から浅草寺


今日は、柴又帝釈天へ。
ここは、実家に居た頃は1日の0時に毎年行っていました。
取り合えず「寅さん」と撮影!。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_3472979.jpg

帝釈天の参道にある「高木屋」さんでお団子を購入。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_3501684.jpg

草団子は、出来立てのやわらかいのに限ります。
その場で、箱を空けて食べる!。
お土産で家に持ち帰る頃には、硬くなりますからね~。

境内へ。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_3505771.jpg

お参り後には、裏にある庭園やギャラリーを見物。
木彫りの彫刻はなんとも美しい。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_3532117.jpg


京成線を乗り継いで、「浅草駅」へ向かう。(20分位?)
雷門ね!
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_3544787.jpg

最近おのぼりさん!。

正式名称は「風雷神門」の提灯の底見たことあります?
こんな感じで木彫りになっています。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_403983.jpg

現在の提灯は松下電器産業の創始者・松下幸之助氏により寄進されたので、提灯に名前が書いてあります。

はらへった!

天ぷらが大好物なので、「大黒屋」さんへ。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_415610.jpg

こんな感じでタレが濃厚です。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_433932.jpg

こら!顔面写せ!

ここから近いのが、「東京スカイツリー」。
まだ出来ていないですが。。。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_451725.jpg

現在こんな感じ。

丁度船が出港するとの事でしたので乗っちゃいました。
船の中からは天井が見えて、浜松町まで行ってくれます。
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_47949.jpg

浜松町に付く頃には薄っすら夕焼けに!
柴又帝釈天から浅草寺_a0004546_48121.jpg



By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
by akirao0828 | 2010-01-17 11:00 | 日記