カテゴリ:旅行( 8 )

初島に行ってきた


初めて行くところです。
熱海駅からタクシーで10分位で船着場まで行く感じ。

この日の天気は、雨との予報だったが曇り。

嫁とその友達2人の計4名で出発!。

乗ってきた船はこれ!
a0004546_1914728.jpg


到着するなりグッタリ休憩。
こんな感じの初島アイランドリゾート広場でウェルカムドリンクがあり。
a0004546_19173196.jpg


今日の宿泊は、キャンピングカー
a0004546_19204249.jpg

a0004546_19205996.jpg
a0004546_19211751.jpg

キッチンや冷蔵庫やシャワー、トイレ完備で結構広いです。

荷物を置いて軽く休んだら。。。。。

本日のメイン!

初島アドベンチャー「SARUTOBI」へ
これ!!!舐めて行ってはいけませんよ~。
高さ5m位まで上がり始めたら途中棄権が出来ない仕組みになっています。。。。。
途中に降りる階段が無いのです。。。

まーこんな感じ。
a0004546_19302155.jpg

オレは元々木登りしているから平気だが
a0004546_19312882.jpg

バックルと命綱は着けています。
更に始めに同意書を書かされますよ~。

終わった後に軽く胸筋痛いですw。

腹減ったメシメシ!
テントの下でバーベキューです。
a0004546_19344023.jpg

夜は星を見らながら!!!
a0004546_1936527.jpg


アオノリュウゼツラン(青の龍舌蘭)
a0004546_19402644.jpg

メキシコ原産で花が咲くのが50年に1度。
花が咲くとその株は枯れて子株を残すランです。
未だに花は見たこと無いが、これはもう直ぐ咲きそうなのだがツボミ。
ここまで大きいのは始めて見た!!

初島灯台
またまた、全国の灯台制覇1つ増やしましたよw。
a0004546_19473960.jpg

a0004546_19484011.jpg

ちょっと高さが低いか!。




By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2010-07-10 10:00 | 旅行
長野県安曇野から上高地へ


旧国鉄篠ノ井線 廃線敷ウォーキング
a0004546_1564686.jpg

入り口から、枕木を支える砂利の上を歩いていく感じ。

漆久保トンネル(うるしくぼ)トンネルまでで折り返し。
a0004546_1583683.jpg


有明山神社へ

日光東照宮の陽明門を模したと言われている楼門(ろうもん)には十二支の彫刻がありました。
a0004546_215941.jpg


疫病を払い除けると言われる茅の輪も設置されています。
a0004546_23481.jpg
a0004546_232941.jpg

真ん中の、「口」の部分をくぐると疫病を払ってくれる!!!。




くぐります。。。



a0004546_245989.jpg



????ネコ

さっきからずうっと着いて来て、なんか監視されている??
お参りに行くときもずうっと着いて来て境内出るまで来た。

カメラを向けると。。。。あくび!!!!w
a0004546_293880.jpg


泊まったホテルは、「ホテルアンビエント安曇野
ここの温泉と料理(グルマン)は最高でした。

ホテルは、高台にあるため露天風呂は、山々を眺めながらの入浴。
夜には、森がライトアップされて最高に良いです。

部屋からの眺めはこんな感じ。
a0004546_2132611.jpg


-------------

朝食は、こんな感じの所で食べます。
a0004546_2144386.jpg


安曇野は、美術館が多いですが、今回は、「ジャンセン美術館」へ
a0004546_2183978.jpg

小さな絵が気に入り1枚お土産に買ってしまった。

ここから、上高地
直線距離であれば近いのだが、山沿いをぐるりと回る道しかなく1時間半位掛かる。

知らなかったのだが、上高地へは、車で入る事が出来ない。
最終駐車場まで行き、マイカーを停めて、タクシーまたはバスで行かなければならない。

タクシーで行く場合、片道4,000円掛かるので往復8,000円なり~。
バスは、片道1,200なので、往復2,400円
4人集まるなら、タクシーですな。

そこには、、、、絶景が。。。
a0004546_2343629.jpg

バスターミナル地区まで行き降りたら。
河童橋を見た後に、さらに歩く。。。

ひたすら、森林浴の中を歩く。。。
a0004546_235273.jpg

上高地 明神館と言う休憩所に着いて一休み。

ここからの眺めがこれ。
a0004546_240157.jpg


明神橋で
a0004546_2404656.jpg

三キロ位歩きますが、ここは良いところですっかり気に入ってしまった!!

明神池へは、有料ですがすばらしい景色が見られますので是非。
a0004546_243912.jpg



By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2010-06-08 07:00 | 旅行
草津温泉に行ってきた。


軽井沢経由で、草津温泉へ向かう途中に腹減った!。
軽井沢ベルンの森【フレンチ】
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1375-20 軽井沢ベルンの森        
TEL 0267-42-3200 <電話受付 9:00~21:00>

ここは、一度行ってみたかった!
a0004546_1474766.jpg

夏は、こんな感じの高台にあるフレンチレストラン。
a0004546_1495311.jpg

内装は、こんな感じで白をベースにしていて、天井が高く中央には暖炉もある。(ステキ)
a0004546_1515319.jpg


運転と軽井沢アウトレットモールでの買い物でちょいとお疲れのおいら。
a0004546_1541085.jpg


ランチ料理は、「ランチA」がおすすめ!是非デザート付きで!
飲み物は、ハーブティーが数種類あるので珈琲好きのおいらでもナゼかハーブティー!!!

料理はとても美味しいです。
また、写真撮るの忘れて食べた(-_-;

食べ終わり、車を走らせると雪が降ってきた。
a0004546_20469.jpg


温泉と言えば。。。
「雪」「露天風呂」「浴衣」「ゲタ」「スマートボール。。。(これ要らないか)」
「雪」いい感じ!(車のタイヤノーマルで??やばい?)

軽井沢から1時間ほどで、草津温泉に到着。
まずは、草津温泉の湯畑を見学。(はじめてみた)
a0004546_26125.jpg


湯畑から歩くこと、10分位に「西の河原露天風呂」へ向かう。入浴大人500円
さすがに、「浴衣」「ゲタ」は、旅館の人に「今日は止めたほうがいいです!」と念を押された!(寒い)

途中雪がさらに降り出してきてこんな感じ。
a0004546_2131515.jpg


軽く山登り?こんな感じの道を歩いていく。
左側が歩道になっている。
a0004546_2144087.jpg

到着。
a0004546_21530100.jpg

ここは、巨大な露天風呂!

しかし、山の上にあるからか??体を洗う場所が無いです!(自然環境配慮?)
軽く体を流す場所はありますが~。
単純に温泉に浸かるだけです。(シャンプー持って行った意味が。。。)

しか~し!馬鹿でかい!!!!!
しかも、他に3組ほど男性陣が居ましたが、全くの貸切状態!。
広~~~~~い!!!!
雪を見ながら、森を見て入る感じ。
お湯の温度は、熱くないがまーOKでしょう。

旅館は、「薬師の湯 湯元館」
a0004546_228412.jpg

料理は、美味しいですね~。
a0004546_2242523.jpg

この他に、天ぷらと煮物とデザートが付きます。

草津温泉は、他の温泉より温度が高いとの事。
43度位にしているが、水で足しての温度ではないため源泉そのまま。
温泉で顔を洗うだけでなぜか肌がツルツルに!。
調子こいて、3回も入ってしまった!。

帰りに浅間山のわき道通ったが、昨日の雪で綺麗になっていた。
a0004546_2301010.jpg


おまけ。
a0004546_2305721.jpg









By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2010-03-28 12:00 | 旅行
2010グァム


今日は、朝から曇り。
常夏なのに風があり肌寒い感じ。
スコールの後には、虹が出てきた。
a0004546_2224310.jpg


釣りに行ったが、今年はサイズの小さい熱帯魚ばかり。。。
a0004546_2235051.jpg


翌日は、晴れ!
久しぶりに、ココス島へ行ってみた。
a0004546_225731.jpg

島内を歩いてみたが、結構綺麗なビーチがあり!。
a0004546_227474.jpg

a0004546_2283147.jpg

ココス島で、シュノーケルをしたがやはり風が強くて寒い!!!。

今年は、天気に恵まれなかったな~。。。



By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2010-01-28 09:30 | 旅行
紅葉を見に軽井沢へ


11月1日 天気は晴れ。
今日は、結婚記念日ですので、ちょいと旅行に。

今日の車は、ホンダのインサイトでお出かけ!
a0004546_2235193.jpg

渋滞も無く、軽井沢の雲場池へ。
ここは、紅葉の写真を撮るのにまた来てしまった。。。
a0004546_2231111.jpg

雲場池の右回り辺りに紅葉の綺麗な場所があります。
a0004546_225455.jpg


軽井沢銀座入り口から、旧碓氷峠の見晴台まで、ハイキングへ!。
こんな感じの道をひたすら登る!。
a0004546_235239.jpg

寒いと聞いていたが、今日はなぜが温かくこの時期なのにTシャツって。。。。

標高1,200mまで登った、見晴台からの風景。
遠くの山々が薄っすら霧が掛かり何とも絶景。
a0004546_2382829.jpg

片道1時間位歩いたか??
帰りはさすがにバスで帰りましたがね。
もみじ拾ってきて撮影。
a0004546_2552646.jpg


宿泊したのは、「ホテルサイプレス軽井沢
ここの部屋は、なんとも広い!
a0004546_2473549.jpg

結構前から予約していたので、この広さ。

嬉しいのが、フットマッサージ完備。
a0004546_2495446.jpg

足が疲れていたからラッキー。
しかも、欲しくなってしまった。。。

ディナーでは、フランス料理のコースだったが、余りに美味しくて写真撮るのを忘れたし(-_-;;
ノンキにオレ撮影!。
a0004546_2541295.jpg


-------
2日目は、「脇田美術館」へ
脇田和(わきた かず)さんの作品美術館です。

館内は広く、しかも入場者が余り居なかったので、ゆっくり見られました。
しかも、美術館では、良く「撮影禁止!」の張り紙ありますが~。。。
ここ、撮影禁止ではないみたいです。
他のお客さんが既にカメラで撮っていたし。
a0004546_324321.jpg

ソファーに座って見られます。

小腹が減ったので。。。。
イタリアン食ってねぇ~し!。
ビストロポモドーロ」へ。ここは、軽井沢駅から近く、駐車場もあります。
ピザが本格的で美味しい!。
a0004546_395527.jpg

a0004546_310509.jpg


夕方から急に霧が出てきた。
運転していても、前が見えないし!
a0004546_312274.jpg


さっさと帰宅!。





By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2009-11-01 07:30 | 旅行
蔵の街・小江戸川越まで行ってきた。


川越ってテレビで良く観光で出ているが、行ったことなかった。
ネットでJR川越駅から歩いて行けると思ったら、ちょいと遠いのに現地で気付く!。

バス・バス!。
1番バス乗り場から行けば、混んでいても15分位で到着。

【蔵づくりゾーン】
川越のシンボル「時の鐘」を見学。
と言っても、通りにあるので無料で見られます。
a0004546_2251734.jpg


蔵づくりの町並みでは、色々な店が。
a0004546_22525471.jpg

陶器屋に入り、皿を購入。

a0004546_22541187.jpg

この日は、お祭りがあったらしく歩行者天国でしたが、普段はバス通りとの事。

是非おススメなのが、「カフェ エレバート」(喫茶店)
a0004546_2345113.jpg

入ったら、「2Fの席に行きましょう!」

ここの「さつまいもプリン」激ウマ。
a0004546_233840.jpg

デザートより美味しかったのが、「アイスコーヒー」


【喜多院ゾーン】
喜多院へ。
喜多院は川越大師として知られてるらしい、なにやら徳川家とゆかりの深いお寺との。。。。。
知らんかった。
江戸城から移築された「家光誕生の間」「春日の局化粧の間」が合ったが見に行っていないし!。
a0004546_23103260.jpg

a0004546_2311412.jpg


五百羅漢
ここは、有料だったが外からもこんな感じで見られる。
全部見たい人は中に入らないとダメ。
a0004546_2394573.jpg






By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2009-09-27 12:00 | 旅行
軽井沢2日目は~


今回泊まったのは、コテージ。
a0004546_1752428.jpg

軽井沢は、寒くて夕方以降になると半そででは寒い!。
a0004546_1851262.jpg


今回の車は、ホンダのインサイト。
エコカーを始めて乗ったが、信号待ち時に勝手にエンジンストップして、アクセル踏むとエンジンがONになる!。
それがスムーズに行っているのでちょっとびっくり。
燃費も良く問題なし。

まず始めに、中軽井沢駅から国道146号線を北へ!。
セゾン現代美術館へ。
a0004546_186853.jpg

入り口は、こんな感じで庭園の中に数点美術品がある。(庭だけ見るなら無料)
a0004546_1882166.jpg


絵画は、この建物の中にあり。
a0004546_1874276.jpg

感想は、庭は綺麗だが、ちょっと物足りない感じだったなぁ~。

この「セゾン現代美術館」から直ぐの所に「千ケ滝 せせらぎの道」があり。
車で、1.5Km位山林を登ると無料駐車場があり。
a0004546_18176100.jpg

駐車場から1Km位歩くと、やっと水に触れられます。
a0004546_18223755.jpg

しかも、ここから更に登ると。。。。。。
滝みっけ!
a0004546_18234124.jpg


絶景ですねぇ~。
滝自体は、20m位なのですが、森林浴とイオンが~~~。
スローシャッターで撮影すると、滝のイメージが出るね~。

ここ人気無いのか、観光客が他に居なかったのでのんびりしていた。


次に、帰り道である「軽井沢 ハルニレテラス」へ。
ここで、丸山珈琲の豆を買いたかった。
豆を買ったらサービスで珈琲頂いたので、テラスで休憩!。

それと、「ピザ世界コンテスト」ロンゲストスピン部門で世界チャンピオンとなった、赤荻一也さんが出店してる「イル・ソーニョ(イタリア料理)」があり。
a0004546_18591031.jpg

ピザ生地は、薄くて大好きな感じ。
話に夢中で、回している所見るの忘れた!。



By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2009-09-11 10:00 | 旅行
軽井沢へ


おそぉ~ぃ 夏休みです。

軽井沢へは、約16年ブリでしょうか。。。。。。
まずチェックインまで時間があるので、「旧軽井沢エリアの雲場池(くもばいけ)へ」
ここは、紅葉の木々が湖面に写ると言う事で、綺麗な池とか言われているので早速撮影!。
a0004546_143469.jpg

ちょっと風があったが、無ければ納得!。

鴨がこの季節多く湖面には多く居ました。
ちょいと撮影!。
a0004546_1441871.jpg

む! この鴨。。。。撮影慣れしておる!。
近づいても、逃げようとしないし、毛づくろい始めとる!。

ここは、秋に来るべきだなぁ~。
この場所では、綺麗に湖面に写る!。
a0004546_1463998.jpg



小腹へった!
今日のランチは、
軽井沢の本格派フレンチレストラン、
L'illusion de K(リ・イリュジオン・ドゥ・カー) へ。
a0004546_2161283.jpg

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1663
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日:火曜日

うめ~!
a0004546_2224566.jpg


次に、
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
もー、お決まりの場所ですな。
a0004546_2253465.jpg

アウトレットショッピングモールですが~。
大して買うものないんだろうなぁ~と、思いきや。。。。。
安い。。。。。
リーバイスジーンズ!
1万円のジーンズが、1,980円。。。。。(即買い!!!!)
俺前に、1万で買ってたし。。。。

Columbiaダウンジャケット4割引き。。。。

UNITED ARROWS
3~4割り引き。。。。
ありえん。。。。。。

買い捲り。。。。。。。

結構満足! でも、モール広すぎです。。。。。
全部廻れず明日またこよ。。。。。っと。

腹減った!!!  晩飯!!!!!

イタリアン トラットリア プリモ

住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢330-8
営業時間: 昼11:30~15:00/夜17:00~21:30(LO)
a0004546_2432017.jpg

本来、ピザ生地は、薄いのが大好きなのだが、ここのピザ生地は、モッチリしているがとても好き!。
美味しい!。
しかも、30cmで出てくるから、結構腹にたまる。
a0004546_2453840.jpg



風呂は、温泉に向かう!
「星野温泉 トンボの湯」
a0004546_2501252.jpg

受付時間:10:00~22:00 (閉館 23:00)
電話番号:0267-44-3580
利用料金:大人1,200円 / 子供700円(3才~小学生)

サウナに結構な時間入っていたな~。
その後、露天でまったりしていて。。。。。。。疲れとれましたよ~。
a0004546_1743429.jpg


二日目へ。。。。。。。



By あきら


↘↘↘↘↘↘↘これ押してくれるとランキング上がる!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
-あきらのブログは何位?-


-あきらの写真公開-
写真素材 PIXTA

人気blogランキング
-あきらのブログは何位?-
[PR]
by akirao0828 | 2009-09-10 12:30 | 旅行