人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋 明治軒 オムレツ

今日は、大阪出張!(仕事どぇす!)

大阪は、年に数回行きますので大好きな街ですね~。
食べ物美味しいし、遊ぶところいっぱい有るしね。

今日のランチは、心斎橋にある明治軒
心斎橋 明治軒 オムレツ_a0004546_12465122.jpg

創業80年の洋食店と店内にはポスターが貼ってあったが、
ホームページは更新されていない?73年になっている。

オムライス&銀串セット:1,050円
これを食べてみたが絶品!うまい。

オムライスのみで650円と安いです。

デミグラスソースが、ちょい濃いめですが卵とマッチして一気食いしてしまった。
串カツもころもがカラッとして、カツ1、スプーン3回の割合でぺろりと!。

この銀串のカツは、豚のヒレ肉(ヘレ肉)と 野菜が、肉・野菜・野菜・肉の順に串に刺されいて、カラッと揚げた後に、デミグラスソースをかけた物。
この銀の串が来たばかりは熱いのでナプキンでつかんで食べるのがいいと思います。
俺は、耳たぶ久々にさわりました orz......

心斎橋には、もう一件「北極星」と言う店も美味しいらしい。
by akirao0828 | 2006-09-28 13:00 | 日記