人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート更新~

今日は、パスポートの更新に行ってきた。
なんと、10年パスポートの期限が来週.....

期限切れになったら、「新規」になってしまう?ので早速!。
パスポート更新~_a0004546_2248547.jpg

パスポート交付センターは、新宿が近いので買物ついでに。
受付もスムーズで、受付で5分もしないうちに呼ばれて終了~~。

あれ?こんなに簡単だったっけ????

とは、言うものの10年前だから今じゃ手続きにも時間かからんかぁ~w。

前のパスポートの写真撮ったとき今でも覚えている・・・・・・
ポワッ ポワッ ポワワワワ~~ン!

10年前・・・・・・「あきら」
深夜残業してから飲みに行き、朝方「〆でラーメン!」なぁ~んて感じで朝帰り。
そう!3分間写真で出てきた写真の顔!!!!!

①目が眠たそうでどんより。
②髪型ヘンです。(なにか?)
③ラーメンで、顔むくんでます・・・・。
④顔が青白いです。(忙しくて日に当たっていなかった)
⑤顔ヘンです。(なにか?)
*とても見せられません。

なんだか、パスポートの写真の規格が変わったらしく以前よりも大きく写る。
--パスポート写真の規格--
新しい規格は、顔大きいです!

今回の写真は、バッチリ決めようと思い「気合」入れて本日に望みました。
①睡眠OK!
②髪型OK!
③小食でOK!
④顔に「肌水」付けてOK!
⑤顔!!!!変更できません!

が!!!!撮影時に・・・
撮影おばさん「はい!あご引いて~!」
おいら「あご引いてます」「目:見開いています」・・・・ストッピング!
撮影おばさん「・・・・・・・・・」(なんか調整している)
おいら:お~ぃ しゃった~押さんかい~(心の中で)
パシャ!(心のタイミングズレました)

結果!
ガン付けた画像が出来上がりました・・・・・・
これで又10年  orz....
by akirao0828 | 2006-11-09 14:00 | 日記